浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

あらめ   のこと

皆様は「あらめ」と聞くと何を連想されますか?
私はズバリ??
筍と炊き合わせする海藻と答えます。


そろそろ筍のシーズン?
待ち遠しいなぁ~




ところで、あらめはひじきやワカメとよく似ていますが、昆布の仲間の乾燥海藻。

あらめは、『褐藻網コンブ目コンブ科』の海藻で、ひじきは『褐藻網ヒバマタ目ホンダワラ科』の海藻。

「荒布・粗目・荒海藻」と漢字で表記する場合もありますが、一般にはひらがな表記です。



あらめは他の海藻類と比べると、調理時間が短くて済む時短アイテム。


あらめを水で戻すと、約5倍の量に増えてお得感満載の海藻ですが、長時間の加熱はあらめが溶けてしまうので要注意!


又あらめは、現代人が不足しがちなカルシウムやマグネシウムなどのミネラルもたっぷりと含まれていて、日本では1500年ほど前より食べられている歴史ある食べ物です。

今年は、あらめに挑戦される方も増えるといいなぁ~??


日々の生活をもっと楽しく?
快適なグッズが増えました??



買う事で人を苦しめている事があります。
人権を念頭に置く購入を。
ジェノサイド撲滅。

日本で、世界で今起こっていること、関わっていること。


貴方のしている寄付金は何に使われていますか?
とても重要なことです。


JIYUTEI は、オーガニック、自然栽培、在来種、エシカルにこだわります。
だからJIYUTEIのオーガニックグラノーラは、安心して召しあがれるのです。


健康は、自分で判断し選ぶ時代だとJIYUTEIは考えます。



JIYUTEI 店主
JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日