浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

新胡麻の季節です   のこと

JIYUTEIで扱っている胡麻は『白胡麻』
喜界島産の国産品。

肥料すら与えない自然栽培の白胡麻です。




2021年の調査ですが、胡麻は国内消費年間15万トン(150,975t)。
コレに対し、収穫量は約40トン  ・・・?

わずか0.026%?



多くの方が国産品と疑わない胡麻のほとんど(99.974%)は輸入品で、
その輸入先は主にアフリカや中南米です。


そうなると国内産を少しでも多く収穫したいですよね。

そこで登場するのが「化学肥料」


化学肥料を使えば、より多くの収穫量が見込める農家さんも、より安価で購入出来る消費者さんも大喜び?


でも、JIYUTEIで販売されているARIGATOさんの白胡麻は何故化学肥料を使わないの?



それはね??
土の中の微生物をとても大切にしているから。

一般に、化学肥料を多用すると「土が死ぬ」という話をよく聞きますが、コレは微生物の減少が土の弾力性損失を促し固く元気のない土にするから。


次にね??
硝酸態窒素の問題です。

この名前ってどこかで聞いた覚えはありませんか?
そう。
添加物ですね。


肉や魚などのタンパク質と食べ合わせた場合、ニトロソアミンを生成することが分かっていますね。


新胡麻は、13日以降には入荷予定です。


買う事で人を苦しめている事があります。
人権を念頭に置く購入を。
ジェノサイド撲滅。

日本で、世界で今起こっていること、関わっていること。


貴方のしている寄付金は何に使われていますか?
とても重要なことです。


JIYUTEI は、オーガニック、自然栽培、在来種、エシカルにこだわります。
だからJIYUTEIのオーガニックグラノーラは、安心して召しあがれるのです。


健康は、自分で判断し選ぶ時代だとJIYUTEIは考えます。



本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。

JIYUTEI 店主


JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日