浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

それ!土を殺すから

「ウチは、週末にプチ農場で採れたて野菜を楽しんでいます。」

「実家の父が農薬無しで野菜を作ってくれてます。」

「プランターでもたくさんの収穫があるんです。」




おーい?
それって、化成肥料はてんこ盛りのだよね?



『化成肥料は、肥料や肥料原料を造粒または化学的に加工して作られたものです。 名前に化成とつくことから、原料も人工の物質だと誤解されがちですが、化成肥料の原料は空気中の窒素やリン鉱石、カリウム鉱石、一部の有機肥料など、自然界に由来する物質です。』


でもさぁ、土が死んでくよね。
理屈じゃ無くて現実に。


化成肥料には腐植の素や土壌生物のエサとなる有機物が含まれていないので、微生物に分解されて減少し、そのエサが少なくなることで土壌微生物も減少していきます。

そして??腐植や土壌微生物が分泌する成分(土壌粒子をくっつけて団粒化する)が減少することで土の団粒構造が崩れ土は固く締まっていくことになります。


実はもっと深刻な問題は、化成肥料の溶脱に 起因すると考えられた影響。


つまり、水です。


有難い事に?、この水の問題以外にも多くの環境問題が新たに出てくるので、化成肥料の悪のサイクルは続くのです。


JIYUTEIの胡麻の契約農家様は、不耕起の在来種自然農のARIGATOさんのもの。
ご希望のお客様には、在庫が無くてごめんなさい??♀?


只今、収穫中です。



味は濃いは栄養は満点だわと、凄いです。
もう直ぐだから待っててね??





貴方は何を食べますか?
明日のJIYUTEIお惣菜は、ヤギ肉のキムチ炒め

美味しすぎです。

国内のグラスフェッド飼育酪農家をJIYUTEIは応援します。


日本で、世界で今起こっていること、関わっていること。

貴方のしている寄付金は何に使われていますか?
とても重要なことです。

JIYUTEI は、オーガニック、自然栽培、在来種、エシカルにこだわります。
だからJIYUTEIのオーガニックグラノーラは、安心して召しあがれるのです。

健康は、自分で判断し選ぶ時代だとJIYUTEIは考えます。

本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。

JIYUTEI 店主
JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日