浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

CO 2 のこと

「水草水槽を維持するならCO2=二酸化炭素の添加は不可欠です」と良く聞きます。


森も草木も必要だから、水草だってそうだよね??
『光合成』・・・だもんね~



ところで、私達の吐き出すCO2。
有機物(食物として体内に取り込んだ)を分解しエネルギーを取り出す過程で最終的に排出されるものです。


つまり??
光合成という技を使えないヒトは、食物の獲得したCO2を摂取する事で得られます。


特にコノCO2不足は、海洋の魚の生育に直結しているリスクなのだそう。

世界の先進国の中でも森林が多い日本。
海に囲まれている日本。


コノ2つをとっても、とても恵まれた環境下の日本であるのに、住んでいるヒトは、このラッキーを知らない、理解しない。



【お知らせ】

ひと月前に、国立感染症研究所HPには、「新型コロナウィルスの感染経路」は、エアロゾル感染と明記され、実は世界保健機構=WHOや米疾病対策センター=CDCはその1年も前にコノ見解を公表していました。

つまり??
マスクも衝立を用いた会食も無意味だと、ヒッソリと公表されていました。

そこでJIYUTEIでは、店内では網戸を用いた換気を続けていきますが、マスクの着用の強要は致しません。
着用したい方がしてくださいね。


目覚めよ、日本人


【お知らせ2】
五月の連休期間に、自家製の味噌をのぞいて下さい。
青カビが出ていたら、その部分をキッチンペーパーで綺麗に取り除き、アルコール度数の高いお酒で拭いてください。
その後は、綺麗に洗って干した布巾を代えて、重石を加えるか使っていないお皿を代用して重さを加えて漬け直します。



大丈夫?カビが生えていても心配ご無用。





買う事で人を苦しめている事があります。
人権を念頭に置く購入を。
ジェノサイド撲滅。

日本で、世界で今起こっていること、関わっていること。


貴方のしている寄付金は何に使われていますか?
とても重要なことです。


JIYUTEI は、オーガニック、自然栽培、在来種、エシカルにこだわります。
だからJIYUTEIのオーガニックグラノーラは、安心して召しあがれるのです。


健康は、自分で判断し選ぶ時代だとJIYUTEIは考えます。



本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。


JIYUTEI 店主?
JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日