浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

コロナ禍で食が変わった?   のこと

コロナウィルスの影響で世の中が大きく変わった様子ですが、今までと何ら変わらない方々も多くいらっしゃる。


この差は何なんでしょうか??



例えば牛肉。
安価な牛肉を調達できる国はアメリカ??

日本国内では禁止されている肥育における成長ホルモン投与も、安心安全を度外視して卸業者から希望店舗に買われて行き、ご要望されている消費者のお口の中にinされてきました(現在進行形の店舗も多くありますが。)


『遺伝子組み換え飼料、成長ホルモンや抗生物質投与、劣悪な飼育環境』

コレらは今までも言われてきたことで、安売り肉に走る方にとっては後々になんらかの影響があっても気にしない~気にしない~♪のご境地。


が??このコロナ禍では、新たに食肉加工場の劣悪な労働環境と不法労働者、不法入国者の魔のサイクルが露呈されてきました。


つまり??アメリカにおける低コスト牛肉は、低賃金、長時間労働の礎ありきで成り立ってきたと言えるのです。


安価な商品。
安価な素材。
食べ放題の商品。
食べ放題の素材。


その裏には、労働に伴わない賃金システムがあります。


JIYUTEIは、買い叩き売り叩きに賛同しません。



買い物は、貴方が選ぶ農家、商店、企業の継続応援。

買う事で人を苦しめている事があります。

人権を念頭に置く購入を。

ジェノサイド撲滅。

日本で、世界で今起こっていること、関わっていること。

JIYUTEI は、オーガニック、自然栽培、在来種、エシカルにこだわります。
だからJIYUTEIのオーガニックグラノーラは、安心して召しあがれるのです。


健康は、自分で判断し選ぶ時代だとJIYUTEIは考えます。

本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。


JIYUTEI 店主 
JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日