浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

グリセリンフリー   のこと

グリセリンと言うとダイナマイトを連想する方、鋭いですね?


ダイナマイトの火薬として知られるニトログリセリンは、硝酸エステル化したのもがソレに当たりますが、本日のグリセリンの話の用途は違います。




グリセリンには、ヤシの実などの「油脂」を原料とした天然グリセリンと、石油を原料とする合成グリセリンとがあります。



グリセリンとは、無色透明の液体で、アルコールの一種です。



強い吸湿力を持つことから、化粧品や軟膏などに利用されています。


最近、そんなグリセリン含有の化粧品が嫌われるって事が起きているんです。


その訳は「毛穴の黒ずみや開き、又はニキビの原因」だから。


エビデンス的には証明されていませんが、気になる女子は実際多いのも本当です。



単にその油が自分に合わないとか、アレルギー反応になるとか?




そこでJIYUTEIでのイチオシ??
エドガーケーシー公式サイトである、テンプルビューティフルのマッサージオイルとヒマシオイルでの肌ケア。


そもそも、自分から出された皮脂ほど自分に合った油はありません。

肌の乾燥を防ぐために出される皮脂。
十分に活用させてあげましょう。


それには、洗顔や入浴で大切な皮脂を取り除かないこと。
入浴時の石鹸使用なんて、もっての外です。


入浴時に流れ出た皮脂を補う為に、すぐさまオイルによる皮膚バリアを作ることもとても大切。
洗い過ぎた皮膚トラブルの多くは、シミ、シワ、イボにホクロ。





詳しくはJIYUTEIに聞いてね。


買い物は、貴方が選ぶ農家、商店、企業の継続応援。

買う事で人を苦しめている事があります。

人権を念頭に置く購入を。

ジェノサイド撲滅。

日本で、世界で今起こっていること、関わっていること。

JIYUTEI は、オーガニック、自然栽培、在来種、エシカルにこだわります。
だからJIYUTEIのオーガニックグラノーラは、安心して召しあがれるのです。


健康は、自分で判断し選ぶ時代だとJIYUTEIは考えます。

本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。


JIYUTEI 店主 
JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日