浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

みどりの食料システム戦略   のこと

皆様は、「みどりの食料システム戦略」と言う言葉をご存知ですか?



農水省は、環境にやさしい農業に向けた「みどりの食料システム戦略」で、有機農業を100万ヘクタールに広げるとの目標を掲げました。



この戦略は、地球温暖化の防止や生物多様性の保全が主な狙いのようですが、政治や経済、コロナ事情で後だ先だと情報がクラッシュ状態のよう  ~?~




「みどりの食料システム戦略」は2050年までに、農林水産業の二酸化炭素排出量の実質ゼロ化や化学農薬の5割削減、耕地面積の25%減への有機農業の拡大などを目指すという事らしいのですが(>人<;)


企画している方達が、暫く先の案件を傍観するように定める希望指数に、国民が努力しトライしないのは勿体ない限りです。
しかし、限りは現状です。





世界的に人口が増加し、昨今と言えば『2019年後半以降からの東アフリカ8カ国で大問題』となっているサバクトビバッタの被害。

コレ、笑えない問題です。


しかもバッタ駆除に使う薬剤等の問題は「害虫、種、食物」など、生態系をバラバラに崩す要員がてんこ盛りです。


今の困難は、過去の自分が蒔いたもの。
刈り取り時で、人間は多くの違いに気づくものです。




腸が元気ならば心身や肌も元気。


ヨーグルトで腸活されている多くの皆様。

そのヨーグルトはグラスフェッドですか?
そのヨーグルトはブドウ糖果糖液糖入りですか?



多くの皆様も、真実を知る時期に来ています。






みんなの常識、ソレ非常識。

買い物は、貴方が選ぶ農家、商店、企業の継続応援。

買う事で人を苦しめている事があります。

人権を念頭に置く購入を。

ジェノサイド撲滅。

日本で、世界で今起こっていること、関わっていること。

JIYUTEI は、オーガニック、自然栽培、在来種、エシカルにこだわります。
だからJIYUTEIのオーガニックグラノーラは、安心して召しあがれるのです。

健康は、自分で判断し選ぶ時代だとJIYUTEIは考えます。

本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。


JIYUTEI 店主



JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日