浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

3)ダイエットの鍵は脂肪の色   のこと

赤ちゃんの頃に多く存在している脂肪細胞で、加齢とともに数が減る「褐色脂肪細胞」が注目を集めています。


元来「褐色脂肪細胞」は、寒いとき脂肪を燃焼させて体温を保つために備わっていると言われているもの。



成人でも、主に肩甲骨に存在すると言われる「褐色脂肪細胞」ですが、40歳以降は大幅に少なくなるともいわれています。

更に「褐色脂肪細胞の減少が中年太りにつながるのでは?」な~んていうこともいわれていルンです。




そもそも白色脂肪細胞は、脂肪組織の過剰になったエネルギーを蓄える役割をもっています  ?~

しかし褐色脂肪細胞は、新生児や冬眠動物に豊富に存在するとされ、白色脂肪細胞とは逆に脂肪を燃やすことで熱を産生する役割を持っています。



つ・ま・り?? 「褐色脂肪細胞」は、白色脂肪細胞がため込んだ脂肪を燃やし、低体温と肥満を予防する方向に機能することがわかっているのです。




買い物は、貴方が選ぶ農家、商店、企業の継続応援。


ちょっとしたプレゼントやお礼に、JIYUTEIグラノーラ4種の詰め合わせ(¥1080)?
買う事で人を苦しめている事があります。

人権を念頭に置く購入を。

ジェノサイド撲滅。

日本で、世界で今起こっていること、関わっていること。

JIYUTEI は、オーガニック、自然栽培、在来種、エシカルにこだわります。
だからJIYUTEIのオーガニックグラノーラは、安心して召しあがれるのです。

健康は、自分で判断し選ぶ時代だとJIYUTEIは考えます。

本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。


JIYUTEI 店主
JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日