浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

年齢に関係ない脳出血   のこと

若年層の脳出血やくも膜下出血って…度々耳にします。

本日公表された俳優でモデルの男性は27歳。
俳優でミュージシャンの星野源さんも若年層で発症されています。

若く痩身な彼れらが教えてくれたことは何?


そもそも、血管の壁は本来弾力性のあるものです。

血管の壁を覆うのはシリコーン。
ケイ素です。


血管はケイ素が多く含まれる組織ですが、加齢とともに減少します。

ですから、脂肪を沈着しやすくなるのではないか、と考えられています。


しかし現在の若年層に血管トラブルが多いのも見逃せません。


では原因は何?


やはりコレには、日々の食生活が多大の関与していると言わざるおえません。



その昔の『脚気(カッケ)』という病も、江戸病と言われて治し方が分かりませんでした。

何のことはなく、玄米を食べれば治ってしまうものですが、江戸幕府のお殿様である徳川家茂も患者の1人だった言われています。



後々分かることって多くありますが、ケイ素の存在を知らない方が多いのも真実です。


例えば動脈硬化。

動脈硬化が進行した人の動脈には、健康な人の『1/14』しかケイ素が含まれていないという報告があります。

少ないですね。



ケイ素は動脈の壁の弾力性を維持する働きをしており、コレステロールが血管に付着することを防いで動脈硬化を予防します。


ケイ素はカルシウムを運搬し、骨の中のミネラル形成を促進させていきます。



ケイ素は・・・・


だからこそ朝食にはケイ素で作られていると言っても過言ではないグラノーラがお勧めなのです。




貴方のチョイスが明日の身体を作ります。
学びは、自分でする選択の教科書。

買い物は、貴方が選ぶ農家、商店、企業の継続応援。

JIYUTEI は、オーガニック、自然栽培、在来種、エシカルにこだわります。
だからJIYUTEIのオーガニックグラノーラは、安心して召しあがれるのです。

健康は、自分で判断し選ぶ時代だとJIYUTEIは考えます。
本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。

JIYUTEI 店主
JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日