浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

オナラと括約筋   のこと

オナラってどうして出るの?


ある有名なオンラインサロン先駆者の方が
面白いアンケートをしていました。


女性には余り聞かれないが、男性はオナラだと思ってオナラを出したら、意外にも固形物の方で参ったと・・・・・?~



そこで彼はオンラインサロンの男性登録者に、その件に関して経験があるか無いかをアンケートしていました。


結果は、8割の男性がオナラだと思って固形物の粗相をした経験があるそうです。


それは老いも若きも関係なく、しかも年に何回かは有るとの回答にも店主は愕きました。





実にオナラや便は、肛門の働きで有る括約筋の頑張りで各人の尊厳が成り立つ機関であります。



括約筋にはニ種類があり、一般的に知られている外肛門括約筋と違い、そこから数センチメールトル内側にある内肛門括約筋が無意識に動かしてしまう事が知られていません。


これは、内肛門と外肛門の括約筋がそれぞれ違った神経系にコントロールされているからなのです。


脳の指令にお構いなしに押し出そうとする内肛門括約筋ですが、置かれている状況に合わせ過ぎてトイレに行く頃を逃した外肛門括約筋の活躍の結果は哀れにも、便秘と言う大きな代償になれ果ててしまうのです。



毎日の心地よい快便のために、JIYUTEIのオーガニックグラノーラは毎日30g?
ご飯に混ぜて炊くならば、白米と1:1の割合からをお薦めします。


コロナウィルス蔓延防止策発令中に伴い、JIYUTEIにてオートミールをお買い求めできないお客様には、ビオあつみ浜松店、ビオあつみ豊橋店、フードオアシスあつみ山田店、宿店にてお買い求めください。


貴方のチョイスが明日の身体を作ります。
学びは、自分でする選択の教科書。

買い物は、貴方が選ぶ農家、商店、企業の継続応援。

JIYUTEI は、オーガニック、自然栽培、在来種、エシカルにこだわります。
だからJIYUTEIのオーガニックグラノーラは、安心して召しあがれるのです。

健康は、自分で判断し選ぶ時代だとJIYUTEIは考えます。
本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。


JIYUTEI店主

 
JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日