浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

2)トイレットペーパー事情 のこと

さてさて、皆様の1回のトイレットペーパー使用量はどのくらいでしょうか。

これは、一般社団法人 日本トイレ協会が調査した結果ですが、調査方法は実際に便器(または椅子)に座ってもらい、壁に取り付けられたトイレットペーパーを、普段のトイレで使用する量・回数、 実際に巻き取ってちぎってもらい、その長さを計測したもの。



ただし、トイレットペーパーはシングルを使用で、温水洗浄便座がない条件として測定なので、実際にはもっと使っているだろうと想定できます。



男性が1回のトイレでお尻を拭く回数は平均2.4回、女性の大便では平均2.1回、小便では平均1.2回。


長さで言うと、男性が1回の大便で使うトイレットペーパーは平均3.15m、女性の大便では平均3.52m、小便では平均1.45m。


男女共に3m以上使う日本人は、除菌と清潔をはき違えているので、それだけで環境に配慮していないことにもなっています。




因みに2年前の報告ですが、日本の下水道普及率はおよそ78.8%。

普及トップは東京都の99.5%。
それに対して徳島県は18.1%、和歌山県27.3%とバラつきが大きいのが実情です。



ついでに言うと最近驚いたことですが、和式トイレでしゃがめない方が増えています。


これは即ち筋肉不足によるものなんです(^◇^;)

和式トイレで用足しする姿勢は、お腹に力が入り易いのでイキみやすく排便しやすいと言われています。


自然の筋トレや便秘解消したい方は、是非とも和式トイレをお選びください🚺


どちらにせよ、快便のお手伝いにはグラノーラやオーツ麦の活用をお勧めします。


貴方のチョイスが明日の身体を作ります。
学びは、自分でする選択の教科書。

買い物は、貴方が選ぶ農家、商店、企業の継続応援。

JIYUTEI は、オーガニック、自然栽培、在来種、エシカルにこだわります。
だからJIYUTEIのオーガニックグラノーラは、安心して召しあがれるのです。

健康は、自分で判断し選ぶ時代だとJIYUTEIは考えます。
本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。



JIYUTEI店主

JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日