浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

洋梨 のこと

プレコース、バートレット、ブランデーワイン、セニョール・デスペラン、マルゲリット・マリーラ、ラ・フランス、コミス、ゼネラル・レクラーク、セニョール・デスペラン、ル・レクチェ等々。


これは洋梨の種類です。


独特のかおりと歯応えに評価はまちまちですが、着実に日本国民の認知度は右肩上がりの果物と言えます ⤴


お土産の洋梨、直ぐに食べたら美味しくなかった~(>_<)ってことありませんか?


そう☝
洋梨は、樹上で成熟せず「追熟」が必須です。


追熟は、温度と日数で決まります。

基本的には、新聞紙で包むか紙袋やポリ袋に入れるなどして直射日光を避け、室温で保存して追熟させます。

軸周りの果肉を指でそっと軽く押して、柔らかく感じたら食べごろ~🍐


洋梨は軸がついている側よりも果頂部の方が甘いので、くし形にカットしてお召し上がり下さい。



洋梨は、追熟し過ぎても大丈夫🙆
美味しいジャムを作りましょう。


本日お土産に戴いたル・レクチェ、美味しく頂戴します。




貴方のチョイスが明日の身体を作ります。
学びは、自分でする選択の教科書。

JIYUTEIでは、赤ちゃんの離乳食にオーガニックオーツ麦をお薦めしています。
お湯で煮て少しの天然塩で味付け。

お母さんからもれなく付いてきた重金属や農薬、除草剤の排泄にお役立て下さい。



本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。

明日と明後日は定休日の為、お休みさせて頂きます。

JIYUTEI 店主
JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日