浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

ゲノム編集ベイビー のこと

多くの方々が遺伝子組み換えもよく分かっていないのに、ゲノム編集という技術が氾濫する勢いが伺い知れます。


それは、ヒトの赤ちゃん Σ(゚д゚lll)





ゲノム編集とは、壊したい遺伝子を認識するガイド役RNAを作成し細胞に導入するもの。

ガイド役RNAが目的場所を見つけ、共に入れたDNA分解酵素がその個所を切断破壊します。

その事により、遺伝子が都合よく編集され、今までにない生命が誕生します。




そもそも、遺伝子組み換え作物や機能性野菜、カロリーゼロの甘味料など、この世に存在しません。




赤身の豚肉を沢山食べたいから、筋肉モリモリのマッチョ豚が誕生🐷
大きくならないペット用のマイクロ豚🐖
切り口が変色しないマッシュルーム🍄
肉量を多くしたマダイ🐟
食中毒の原因となる毒素の合成を抑えたじゃがいも🥔
収穫増をねらった稲🌾




ヒトで言うならば、IQを高めたり、筋肉量を増やしたり・・・・etc




4日、ゲノム編集技術で赤ちゃんを誕生させることは禁止となったに日本です・・・

が、『厚生労働省の専門委では、ゲノム編集技術を受精卵に使うことで意図しない遺伝子の改変が起こる懸念や、世代を超えて影響が残るおそれがあるとし、法律で規制する必要があるという意見が大勢を占めた。』とあります。



ヒトでは危険で、他の動植物ならば安全なのか?????



しかし実際には国内で、ゲノム編集植物油がレストランなどで使われているようですよ。

米産のゲノム編集大豆原料のオイルです。





貴方のチョイスが明日の身体を作ります。
学びは、自分でする選択の教科書。

買い物は、貴方が選ぶ農家、商店、企業の継続応援。

JIYUTEI は、オーガニック、自然栽培、在来種、エシカルにこだわります。
だからJIYUTEIのオーガニックグラノーラは、安心して召しあがれるのです。

健康は、自分で判断し選ぶ時代だとJIYUTEIは考えます。
本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。



JIYUTEI 店主
JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日