浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

2)ケイ素 のこと

ケイ素の嬉しい効果は、肌には弾力や再生力。
骨には弾力と強度、そして柔軟さ。
関節に至っては、消耗回復まで多岐に渡ります。

強く健康な歯を作るのにも必要なケイ素ですが、髪をも美艶にしてくれるそうです。


これはつまり☝血管の活性に伴う効果でして、血管詰まりや高血圧、動脈硬化の予防にもとても大切なミネラルですね。


体内のケイ素が欠乏すると、上記の嬉しい効果の真逆を連想して頂けると分かりやすいのですが、困ったことに発達遅延を引き起すと考えられてもいるんです。



日本珪素医科学学会会長で医学博士である菅野光男氏が「ケイ素は、マイナスに帯電しているので、プラスに帯電しているヒ素や鉛、水銀、アルミニウムなどの重金属を引き寄せて吸着し排泄する。」とありましたが、『血管内のLDLコレステロールや脂肪も吸着し排泄する。』とあります。


又、原発事故のセシウム除染の時のゼオライトに関しても書かれていることがあります。

明日に続く


血管強化が健康の鍵🔑
JIYUTEIのオーガニックグラノーラがお助けします。

1日1食はデトックスを味わいましょう。



JIYUTEIのオーガニックグラノーラは、前嶋屋、ビオ・あつみエピスリー浜松店、ビオ・あつみエピスリー豊橋店、フードオアシスあつみ山田店、るるビオ・エピスリー星が丘店、サンヨネ蒲郡店にてお買い求めください。


貴方のチョイスが明日の身体を作ります。
学びは、自分でする選択の教科書。

買い物は、貴方が選ぶ農家、商店、企業の継続応援。

JIYUTEI は、オーガニック、自然栽培、在来種、エシカルにこだわります。
だからJIYUTEIのオーガニックグラノーラは、安心して召しあがれるのです。

健康は、自分で判断し選ぶ時代だとJIYUTEIは考えます。
本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。

オマケ
梅を食べちゃった後に残った梅酢。
美味しく使って疲れを吹っ飛ばそう!

⚪初級編・・・醤油+みりん+梅酢
⚪お母さん級・・・醤油+みりん+削り節+昆布で八方だしを作り、
これに梅酢加える

サッパリだから、サラダにもポンしゃぶタレにもなります🥗
お試しください。

JIYUTEI 店主
JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日