浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

2)栄養バランスお助け素材 のこと

料理には食べ合わせにより、1+1=2以上になる物が多くあります。


日本人が昔より重宝がった『胡麻』もそのひとつです。


法蓮草のビタミンC+胡麻のビタミンE=抗酸化作用を高めます。

昔の人は知っていたのでしょうか。


アミノ酸で言うところでは胡麻は、メチオニンとトリプトファンが多いのが特徴。

特に豆類はメチオニンが少ないので、胡麻と一緒にと摂ると最高の組み合わせになります。
最近では、納豆に胡麻を振りかける方も多くなりました。


しかし、胡麻のアミノ酸にはリジンが少なめ。
そこで、リジンの多い素材を組み合わせると胡麻の持つメチオニン効果は最高に引き立つのです。


リジンの多い素材は、サワラ、サバ、小麦胚芽、オーツ麦(グラノーラの原材料)、蕎麦、大豆、高野豆腐、納豆、お米です。



メチオニンは、葉酸、、コリン、ビタミンB6の脂肪代謝に働きかけ、肝臓から脂肪を追い出すスピードを速め、脂肪肝を防ぐ役割には欠かせません。

ですので、肝機能の低下や肝臓肥大、脂肪肝などに悩まされている方々には必須アイテムと言っても過言では無いのです。


貴方のチョイスが明日の身体を作ります。
学びは、自分でする選択の教科書。

買い物は、貴方が選ぶ農家、商店、企業の継続応援。

JIYUTEI は、オーガニック、自然栽培、在来種、エシカルにこだわります。
だからJIYUTEIのオーガニックグラノーラは、安心して召しあがれるのです。

健康は、自分で判断し選ぶ時代だとJIYUTEIは考えます。
本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。

JIYUTEI 店主
JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日