浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

2)あご のこと

咀嚼不足になっている方には、JIYUTEIのグラノーラは良いトレーニングになります。

よく噛む事に意識を持って作っていますから(#^.^#)

唇を閉じて、右の奥歯で10~15回、左の奥歯で10~15回と左右バランスよく噛むといいでしょう。

咀嚼の癖がつくと何を食べてもよく噛む様になり、あごの発育になります。


もう1つ重要な事があります。

それは姿勢。

足は組んでいませんか?
頚椎を真っ直ぐにしていますか?
足をブラブラとさせていませんか?

お子さんの場合、足元が床についていない状態でごはんを食べると、お腹や背中に力が入らないにで噛む力が弱くなるんですよ。


また、よく噛みすぎるとエラが張ると言われます。
これってホント?????

フフフ、嘘です🤥

歯の土台は歯槽骨という骨なので、歯槽骨は発育しますがエラが張ると言うことは無いのです。

むしろ、歯槽骨がきれいなU字形に発達し口元は美しく見えるといわれていますし、発育不足の歯槽骨は、V字形で歯が並ぶスペースが不足しますので押し合いへし合いのデコボコ歯並びになってしまいます。


大人でも意識して正しく噛むことを続ければ、噛み合わせが改善することは十分期待できると言う専門ドクターがいます。
お子さんでしたら尚更ですね✌


楽しい食卓にJIYUTEIのグラノーラも仲間に加えてくださいね。




母乳が出にくい時には、母乳と似通った成分の臭くないヤギミルクをお勧めします🐐
粉ミルクの添加物と調整脂肪(パーム油を指す=常温で固まる性質)、カゼインから赤ちゃんを守ろう👶

JIYUTEIにて販売しています。

学びは、自分でする選択の教科書。
買い物は、貴方が選ぶ農家、商店、企業の継続応援なのだから。

JIYUTEI は、オーガニック、自然栽培、在来種、エシカルにこだわります。
だからJIYUTEIのオーガニックグラノーラは、安心して召しあがれるのです。
貴方の心と身体は、豊かで健康ですか?

健康は、自分で判断し選ぶ時代だとJIYUTEIは考えます。
本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。


JIYUTEI 店主
JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日