浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

2)UV のこ

昨日は、酸化亜鉛について物申しました。

酸化亜鉛は引き締め効果は凄いけど、タンパク質に反応するから、アレルギーの人には困るよね。
アレルギーでない人にも、血中に入り込むから日々心配事は多くなるよねって話でした。


では、酸化チタンについては どうなのよ?って話です。


酸化チタンは、ベーキングパウダーの原材料です。

同じだけ使用しても酸化亜鉛の方が幅広い紫外線に対応でき、
酸化チタンよりも高いSPF・PAの日焼け止めを作ることが出来ます。

酸化亜鉛よりは、メリットも少ない酸化チタンが化粧品に使われる訳は白く見せること。

美白効果の文句で勘違いさせられるアレですよ。


最近の酸化チタンも、ナノサイズ化(毛髪の直径の10万分の1、DNAの直径の約2分の1くらいの長さ)されています。
(?企業によっては、わざわざ粒子を大きくし、体内での安全性や効能の保持を確立しているところもあり感激します)


 2009年2月、東京理科大学薬学部ナノ粒子健康科学研究センターの研究グループは、「マウスの実験で酸化チタンのナノ粒子が次世代の脳神経や生殖系にも悪影響を与えることが明らかになった」と、日本薬学会発行の研究論文集(英語版)で発表しました。


研究論文によると、妊娠マウスに、粒径40ナノメートルの酸化チタン0.1mgを食塩水に混ぜて、4回皮下投与したところ、酸化チタンは生後6週齢のマウスの脳に移行し、末梢血管に沈着し、特定部位に集中的なアポトーシス(細胞死滅)を誘発、また、生殖機能への影響も大きく、精子生成能力に20%以上の低下が見られたとのことです。


ナノ級に汚れを落としたり綺麗に見せたりの素材が、積もり積もって悪さをします。


何度も言いますが、店主はUVは使っていません。
化粧水も使っていません。


外に塗るより、体内での制御効果の実績に感謝します。



貴方は本当の健康が欲しいですか?
健康は、自分で判断し選ぶ時代だとJIYUTEIは考えます。
本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。

JIYUTEI は、オーガニック、自然栽培、在来種にこだわります。
だからJIYUTEIのオーガニックグラノーラは、安心して召しあがれるのです。

JIYUTEI店主
JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日