浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

排毒のススメ のこと

デトックスと言っても、大方の解毒は排便と排尿で95%。

汗のデトックス効果は、意外に少ない3%です。


生物濃縮によって人体や生態系に害をおよぼす有機物で、ダイオキシン類、ポリ塩化ビフェニル(PCB)、DDTなどは、自然に分解されにくいのが特徴です。

これらPOPs(残留性有機汚染物質)は、脂肪に引き寄せられる性質があるため、大部分が水でできている汗には溶けにくいといいます。



体脂肪に蓄積する汚染物質の研究者、カナダ・オ運動生理学者パスカル・インベルト氏は、発汗によって排出される毒素の量を調べました。

『成人が1日45分の激しい運動をした時、1日の発汗量は計2リットルほどになったが、それだけの量の汗にも汚染物質はわずか0.1ナノグラム以下しか含まれていなかった。つまり、激しい運動やサウナや岩盤浴でどんなに汗を絞ったところで、その日に摂取した汚染物質の1%も排出されないというのだ。』と発表しています。

農薬や化成肥料、遺伝子組み換え野菜の摂取によるPOPsは、ほとんど私たちの体内の脂肪に引き寄せられてしまうのです。


残便感のない排便と排尿してますか?


健康は、自分で判断し選ぶ時代だとJIYUTEIは考えます。
本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。

JIYUTEI は、オーガニック、自然農法栽培、在来種にこだわります。
だからJIYUTEIのオーガニックグラノーラは、安心して召しあがれるのです。

JIYUTEI 店主
JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日