浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

筍 のこと

この季節、筍御飯や煮物、春巻き、シナチクに とっても美味しい筍?

筍と言えば豊富な食物繊維。
筍の食物繊維は、不溶性食物繊維。

後、カリウム、亜鉛、銅が含まれていて、アミノ酸のチロシン、ロイシン、グルタミン酸、アスパラギン酸と種類も豊富です。

しかし、食物繊維が多く消化に時間が掛かるため、肌荒れしちゃう方もいらっしゃいます。

また、胃腸に負担を掛けやすいシュウ酸が、胃腸の不調や吐き気、下痢などの原因となる時もあるんです。

収穫後、時が経てば経つほどシュウ酸は増えてしまいます。
お早めに調理なさってくださいね。


健康は、自分で判断し選ぶ時代だとJIYUTEIは考えます。

本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。

JIYUTEI は、オーガニック、自然農法栽培、在来種にこだわります。
だからJIYUTEIのオーガニックグラノーラは、安心して召し上がれるのです。

グラノーラのJIYUTEI 店主




?
JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日