浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

健康な抗体作り のこと

インフルエンザの話が増えたり減ったり、また増えたりとエンドレス状態なのを認識されている方はどのくらいいらっしゃいますか。

インフルエンザワクチンを打ったのに、インフルエンザにかかったと言うお話もよく聞きます。

そもそもワクチンは どうして打つのでしょう💉

『人間の身体には、ウイルスに感染するとそのウイルスを排除する働きをもった物質(抗体)を作り、次に同じウイルスが入ってきても感染症になりにくくする「免疫」という働きがあります。この働きを利用するのが、ワクチン接種です。(アステラス製薬様のHPより拝借)』

お医者様も同様のことをおっしゃいます🚑

ある特定の病原体に一度感染して回復できると抵抗性をもつようになり、同じ病気にかからなくなることを一般に「免疫」と呼びます。

しかし、抗体を作ると免疫ができると解釈できるウンチクにチョット疑問が・・・・・

*こうたい【抗体】大辞林 第三版の解説
抗原の侵入を受けた生体がその刺激で作り出すタンパク質の総称。その抗原だけに結合する性質があり,結合によって抗原である細菌などを溶解したり,毒素を中和するなどして生体を防御する。免疫グロブリンに属する。


ウィルスが体内に入っても、早く受け入れて出ていくカラダを作ると無理のない免疫がつきますね。
自分のカラダ中の抗体よ‼ガンバレ🏁



健康は、自分で判断し選ぶ時代だとJIYUTEIは考えます。

本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。😊

JIYUTEI は、オーガニック、自然農法栽培、在来種にこだわります。
だからJIYUTEIのオーガニックグラノーラは、安心して召し上がれるのです✌

【おしらせ】
ご注文いただいているお客様。
自家製味噌作りの材料がお渡しできます。
未だ注文されていない方は、お気軽にお問い合わせください。
自家製味噌は、2月の寒仕込みがお薦めです。


グラノーラのJIYUTEI 店主
 
JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日