浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

3)使い方は1つじゃない のこと

味噌作りの季節ですね~~♪

輸入大豆は、全体の96%
実に4%しかない貴重な国内産大豆。

大豆を大元として営まれている農家さんでしたら、少しでも多く、少しでも早く収穫できたら嬉しいですよね。

そんな苦労を知るわけもない大豆ったら、子実肥大期、黄変落葉始期、黄葉期、落葉期を経たあと落葉終期、成熟期と進んで収穫を迎えます。


『時間がかかる!コストがかかる!大型雑草の抜き取りが大変!など、
だいず収穫前の手取り除草でお困りではありませんか?
ラウンドアップマックスロードなら収穫前に雑草を枯らすことで、
手取り除草することなくコンバイン収穫を可能にします。(ラウンドアップ広告より拝借)』

ラウンドアップを撒く時期は、落葉終期からだそうです。( ;´Д`)💦

収穫時にお邪魔な雑草を枯らすための除草剤ですが、早く成熟期を迎えたい時もパラパラ撒いてしまえば・・・(-_-;)収穫が早まります。

昔ながらの 乾燥方法をしているところも少なくなり、大豆の水分量が20~25%もある早い時期に収穫し、機械で乾燥させることが一般的となったんですね。

外の殻は乾いてカラカラと音がたっても、中の大豆は成熟 せずに乾燥機にて乾燥させられてしまいます。

ですから成熟せずに市場に出回る大豆の姿は、見れば違いが分かります。

除草剤も目的を変えたら、使い方は1つじゃないんですね。

丁寧に作られた農作物には、それに見合った内容が備わっており、価格も当然ですが違いがあります。


健康は、自分で判断し選ぶ時代だとJIYUTEIは考えます。

本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。😊

JIYUTEI は、オーガニック、自然農法栽培、在来種にこだわります。
だからJIYUTEIのオーガニックグラノーラは、安心して召し上がれるのです✌


【おしらせ】
ご注文いただいているお客様。
自家製味噌作りの材料がお渡しできます。
未だ注文されていない方は、お気軽にお問い合わせください。
自家製味噌は、2月の寒仕込みがお薦めです。

グラノーラのJIYUTEI 店主
JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日