浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

続々サプリ💊ってどうでしょう のこと

妊婦に限らず『鉄』は、貧血に悩む女性にとって必須のミネラルです。
最近では、貧血に悩む男子もいるようですね👨🎓
 
サプリなどによる過剰摂取に関しては、『支障をきたす派』と『関係無い派』があるのをご存知ですか?

『サプリなどで摂り過ぎて余った鉄分は、体の中の不必要なものを浄化する器官である、「肝臓」に溜まって体外へ排出されない』と言う説。

『生体には必要な量の鉄のみを腸管から吸収するシステムが備わっており、容易に鉄過剰症にならない 。従って、鉄剤の経口投与は極めて安全な治療である』と言う説。(藤川医師FBより拝借)


ヘムだ非ヘムだと騒がしい日本ですが、既に海外では『アミノ酸キレート鉄』に考えが変わっている様ですね。


女性に貧血が多いのは、月経や婦人科系の病気(子宮筋腫、子宮内膜症など)で出血が多くなることがあるから。

一方男性の場合は、胃・十二指腸潰瘍、胃がん、大腸ポリープ、大腸がんなどの可能性が高く、それらによって体内で出血が起こり貧血に繋がるようです。

要するに、貧血防止で鉄剤サプリメントを飲むと言う考え方を捨てて、日常の食事の質を上げる、また添加物によるは鉄分などの相殺を起こさないなどが優先だと思いませんか?

サプリメントを必要な方の、鉄分不足の原因は何?
原因を探せば、自ずと問題の解決糸口が見えてくるでしょう。


日頃の造血や骨作りには、喜界島産100%の!白胡麻とセサミグラノーラがオススメです❣


明日は、名古屋の「るるビオエピスリー星が丘」にお邪魔します。
JIYUTEI は、定休日の為おやすみさせていただきます。

本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。😊

オーガニック グラノーラのJIYUTEI 店主
JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日