浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

2)食物繊維 のこと

水溶性食物繊維は、名前の通り『水に溶ける種類の食物繊維』

ペクチン(果物、野菜に多く含まれる)
アルギン酸(昆布やわかめなど海藻類に多く含まれる)
グルコマンナン(生のこんにゃく芋に含まれる)

・炭水化物(糖質)の消化・吸収を緩やかにします。
・血糖値の急上昇を防ぐ効果があります。
・余分な脂質を吸着排出し、体への吸収を抑制する作用があります。
・腸の粘膜を守る効果があります。
・善玉菌を増やす効果もあるので、整腸作用が望めます。


不溶性食物繊維は、『水に溶けない食物繊維』

1番の魅力は、腸内デトックス効果╰(*´︶`*)╯♡
有毒で有名な ダイオキシンなどの物質を排泄する効果もあるようですね。

不溶性食物繊維は、胃や腸で水分を吸収し大きく膨むので、便のかさ増しや腸を刺激して蠕動(ぜんどう)運動を活発にし、便通を促進します。
 
ただし、不溶性食物繊維を多く取りすぎた時、場合によっては便が硬くコロコロになることもあります。
たっぷりの水分も一緒に摂るよう心掛けましょう。


食物繊維は、水溶性 1:不溶性 2 程度のバランスになることが理想的ですよ。

ジュースだけ、ヨーグルトだけの朝食に、食物繊維➕ミネラル➕ビタミン➕タンパク質➕してみませんか。

JIYUTEI のオーガニックグラノーラでしたら、毎日の健康維持に一役買います

自分の健康も 選ぶ時代です。

毎週月曜日の翌営業日に、JIYUTEI 店主セレクト素材が並びます。
数に限りがありますので、売り切れの際はご容赦ください。m(_ _)m

明日は定休日の為、おやすみさせていただきます。

本日もご来店くださいましてありがとうございました。

JIYUTEI 店主
JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日