浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

1・尿もれ のこと

くしゃみをした時に「尿もれ」を経験したことはありませんか?

最近の尿もれは、年齢だから・・・なんて呑気に言ってられない場合もあります。

意外と”若年層の悩み”となっているケースもあります。

それも女子ならば、生理用品を代用して使うことも可能ですが、男子の場合には(T . T)


尿失禁・尿もれを起こしてしまうと、ほとんどの人はまず「恥ずかしい」と思ってしまい、どうしたらいいのか分からないまま途方にくれる。
そして、誰にも相談出来ない 日が続きます 。゚(゚´ω`゚)゚。
とりあえずの対処として、尿漏れパッドやシーツを使っているという人は多く見られる様ですね。


男子の場合には、くしゃみ時よりも排尿後、トイレを出た後で尿が漏れてしまう『チョイ漏れ』が多くみられるようです。

仕事中のズボンのチャック付近のシミや匂いは、氣にしたくなくても氣になります。

原因は、前立腺肥大よりも、括約筋の衰えで漏れるケースも多いのだとか。

ウォーキングで括約筋を鍛えることも大切ですし、パンプキンシード(ペポかぼちゃ)を摂り入れる事もオススメします。


《パンプキンシードで期待される効能効果》
過敏性膀胱、尿道括約筋の正常化、尿失禁、初期の前立腺肥大
《作用》
パンプキンシードは、スチグマステロールという植物ステロールを豊富に含み、女性ホルモンや男性ホルモンと同様に働くと言われています。
※注意 :この場合のパンプキンシードは、ペポかぼちゃに限ります。
摂取の目安は、種子5~10g/日でOKです。🙆♂


JIYUTEI のパンプキンシードは、オーストリア産のペポかぼちゃ。
美味しく、βカロチンやビタミンも豊富で、美容効果も期待できます。

本日も ご来店頂きまして ありがとうございました。😊

JIYUTEI 店主
JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日