浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

県別健康寿命ランキング のこと

ここ数年で、健康貯金と称して健康なうちから食や体の機能に注意を払い実践する方が、増えてきましたね\(^○^)/


そもそも「平均寿命」と「健康寿命」があるのをご存知でしょうか。

平均寿命とは、「亡くなった人の年齢の平均を出している」訳ではありません。

その年の死亡率がこのまま変わらないと仮定した上で、その年に生まれた子どもがその後何年生きるか推計したものがなのです。

一方の健康寿命とは、「日常生活に制限のない期間」のこと。


2016年の国全体の「健康寿命」は男性で72.14年、女性74.79年となっています。
(厚生労働省が2018年3月に発表した都道府県別の健康寿命をランキングより)

平均寿命との差は実に、男性で8.84年、女性で12.34年。

まぁナント?
こんなに長い間苦しまなければならないんでしょう(´°????????ω°????????`)


2017年3月1日厚生労働省が公表した第22回生命表によると、日本人の平均寿命は男性80.75歳、女性は86.99歳で過去最高を更新したことが分かっています。

そう?
平均寿命は年々伸びているのです。

これを都道府県別にみるとどうでしょうか。

男性の1位から順に、山梨、埼玉、愛知。
女性は1位から順に、愛知、三重、山梨。

店主の暮らす静岡県は、男性6位、女性13位です。

因みに最下位から順に男性では、秋田、愛媛、徳島。
女性は、広島、北海道、京都の順。


JIYUTEIのお客様は、お若い方より健康寿命に留意されているお客様が多くいらっしゃいます。

これからの方も、腸内を整えて未来の自分づくりにお役立てください。

健康は、自分で判断し選ぶ時代だとJIYUTEIは考えます。
本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。

【お詫びとお願い】
不耕起自然農栽培と薪釜焙煎で丁寧につくられているJIYUTEIの在来種国産白胡麻ですが、希少の上国内のフェアトレード価格に準じまして価格等の改定をさせていただきます。
栽培に従事されていらっしゃいます契約農家様の存続の為にも、ご容赦とご理解をお願いいたします。



JIYUTEI は、オーガニック、自然農法栽培、在来種にこだわります。
だからJIYUTEIのオーガニックグラノーラは、安心して召しあがれるのです。

JIYUTEI 店主
JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日