浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

養殖魚の薬 のこと

『静岡県は4日、県内の養殖業者が出荷したヒラメから、使用が禁止されている医薬品「フラゾリドン」が検出されたとして、回収を命じたと発表した。インターネット販売を通じ、全国へ流通したとみられる。健康被害は報告されていない。』

!?(・_・;??

『県によると、フラゾリドンは細菌感染症の治療に使用する動物用医薬品。現在は市販されておらず、摂取を続けると発がんなどのリスクがあるとされる。』


このフラゾリドンは、抗菌剤の一種のようで日本では動物薬に指定されていて、しかも食用動物には使用が禁止されているらしい? Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ですから、残留農薬のチェック項目にもなっているようです。


しかしこのフラゾリドンは、コレラやサルモネラ症の治療薬として使われており、薬効の強さを物語っています。

しかし最も驚いたのは、ピロリ菌駆除薬として多くの方が服用しているという事

『ヘリコバクターピロリによる治療は長時間作用する抗生物質で処方される。 さらに、患者は食生活を遵守しなければならない。
医師はそのような薬物を処方することができます
* メトロニダゾール
* テトラサイクリン
* フラゾリドン』


健康は、自分で判断し選ぶ時代だとJIYUTEIは考えます。
JIYUTEIは、マヌカハニーをお薦めします。


本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。


明日の日曜日は、浜松の砂山に唯一ありますアーケード街
「サザンクロス」に参加します。
JIYUTEIは通常営業ですが、店主にご用の方はサザンクロスにお越しくださいませ。

JIYUTEI は、オーガニック、自然農法栽培、在来種にこだわります。
だからJIYUTEIのオーガニックグラノーラは、安心して召しあがれるのです。

JIYUTEI 店主
 
JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日