浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

1)脳脊髄液減少症 のこと

交通事故や転倒、スポーツなどで首や腰に衝撃を受けたことがありますか?

その後ひょっとして、頭痛やめまい、首の痛み、耳鳴り、体のだるさといった症状が続いているとか・・・

もしかして「脳脊髄液減少症」かも。


この症状は、脳脊髄液減少の結果ですが、普通に循環していて常に一定量に保たれている脳脊髄液がなんらかの理由で外に漏れ出したために起こります。


我々の脳と脊髄は、髄膜にすっぽりと包まれ、その中に満たされて浮かんでいます。

この満たしが減少したならば、脳は強く頭を振っただけで頭蓋骨にぶつかり、傷ついてしまうでしょうね。

ムチ打ちが長いこと治らないと悩む方は、脳脊髄液減少症というケースもかなり含まれているようです。

明日に続きます。

JIYUTEIには本物が揃っています。

健康は、自分で判断し選ぶ時代だとJIYUTEIは考えます。

本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。

JIYUTEI は、オーガニック、自然農法栽培、在来種にこだわります。
だからJIYUTEIのオーガニックグラノーラは、安心して召し上がれるのです。

グラノーラのJIYUTEI 店主 
JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日