浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

怪我にも免疫力 のこと

昨日、誤って右手の人差し指を切った店主です(T ^ T)

そんな時、大怪我をすると発熱し苦しむドラマのシーンを思い出しました。

『あ~~、身体の中で細菌と戦っているんだ❣』と、嬉しくなりました。

風邪の場合もそうですよね✌


どう言うことかと申せば・・・・・


破傷風やインフルエンザなどもそうですが、菌が体内に入ると、菌に向かって白血球なり抗体なりが攻撃します。

その際、体は体温を上げて菌の動きを鈍られたり殺したりします。
ですから、風邪を引いて熱が出るのと同じ原理なのです。


痛んだ組織を修復しようとする細胞の働きに指令を伝えるのが『サイトカイン』

このサイトカインの中に体温を上昇させるものがあるのです。

発熱は身体の防御反応。
決して悪いことではありません。

が、あまりひどく体力が消耗する場合は困りもの。


怪我の程度にもよりますが、完治が長引いたり膿んでしまったり敗血症が起こったり・・・。゚(゚´ω`゚)゚。

これは身体の防御反応より細菌が勝ってしまった証拠‼

これも目では見えないが、身体が証明してくれる免疫力に繋がっていきます。

まだまだ間に合いますよ。
JIYITEIのオーガニックグラノーラが、貴方の免疫力を応援します。

本日のオススメはコレ👇
セサミグラノーラhttps://www.at-ml.jp/71217/2015/07/07/item-5/
喜界島産 白胡麻100%の煎り胡麻もオススメです。


本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。😊

JIYUTEI は、オーガニック、自然農法栽培、在来種にこだわります。
グラノーラのJIYUTEI 店主
JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日