浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

3)機能性野菜 のこと

機能性野菜の不安材料のトップに「自然界にないもの」があります。

自然界にないものには、「遺伝子組み換え作物」「F1」「トランス脂肪酸(ショートニング、マーガリン等)」「ホモ牛乳」「合成着色料、合成保存料人工甘味料など」「機能性野菜」まだまだ沢山あります。


では、このような便利な食べ物が流通しだして、世の中は平和になったのでしょうか。

貧困は無くなりましたか。
病気は無くなりましたか。
日本は幸せな国になりましたか。

飽食の日本では、痩せるために太るを繰り返し経済が回っています。

あれ?????これって オ・カ・シ・ク・ナ・イですか?

遺伝子組み換え作物もF1種も 生産性を向上させ飢えに苦しむ人達を救うためのもの。

もちろん 機能性野菜も種メーカーが研究開発してきたわけですから、それに伴う薬もセットになり販売されるわけです。

そこでの大きなリスクは育て方。
土で育てる人工野菜は、自然の環境にはついていけるでしょうか・・・💦

そうだ‼水耕栽培だ。
水耕栽培ならば、野菜の管理も栄養補給や薬剤も水に加えればお手軽にできてしまいます。

JIYUTEI の素材は、土と共に生きてきた自然の恵みです。

選ぶのは自分です。
食や素材選びは、健康貯金ですから。

本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。😊

明日は定休日の為 おやすみさせていただきます。

JIYUTEI は、オーガニック、自然農法栽培、在来種にこだわります。
グラノーラのJIYUTEI 店主
JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日