浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

ストレスで不足するもの のこと

9月に入り、お子様も そろそろ学校給食やお弁当が始まる頃でしょうか。

夏休み期間に毎日食べていたかき氷やアイスクリームの影響では無いであろうに体調が優れない。
親も子も イライラが気になるってことありませんか?

それって ストレスが原因では無いですか?

人間は、ストレスを感じると 副腎からアドレナリンが分泌されます。

アドレナリンの生成時には補助酵素としてビタミンCが必要となるんですねぇ。

アドレナリンが増せば増すほどビタミンCが必要となるんです。


また体内では、アドレナリンが分泌されると、心拍数や血圧が上昇したり血管や筋肉が収縮します。

これの対処方法にはマグネシウムが必要不可欠となるんですね。

しかも長引くストレスは、アドレナリン放出を促進するのにカルシウムが必要となります。
しかしここで、体内にマグネシウムの量が十分にストックされているならば余剰カルシウムを抑えてくれるので、ストレス反応も抑制されるんですよ。

朝食に果物は摂っていますか。
マグネシウムを意識していますか。
カルシウムはどうですか。

1日30gから始まる新しい健康法。
JIYUTEI のオーガニック グラノーラで体内から元気にしませんか?

本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。😊

オーガニック グラノーラのJIYUTEI 店主
JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日