浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

ドライマウス のこと

ドライアイは有名ですが、ドライマウスってご存知でしょうか🐁

・食べ物がパサパサして飲み込めない
・口の中がネバネバする
・口の中、舌、唇まで乾燥感が半端で無い
・義歯の装着時に疼痛や義歯が合わなくなった様に感じる
・味覚が分かりずらい


幾つか 思い当たる点はありませんか?


ドライマウスは、糖尿病・腎臓疾患・薬剤の副作用・老化・ストレスなど様々な要因により唾液が減ってしまうことで起こります。

唾液が減る三大要因は「加齢」「常用薬剤の副作用」「噛む力の低下」


咀嚼などで顎を使うと、唾液腺が刺激され、唾液が分泌されやすくなります。

柔らかい食べ物や飲み込むだけの食事では、期待できる唾液の量は望めません。

また、鼻詰まりなどが原因で口呼吸などをしている人も多いですよね。
口を開けているため、唾液が口の中を潤してくれません。。

JIYUTEI のオーガニックグラノーラでセルフケアをオススメします。

ちょうどお休みのタイミングに、朝食を変えてみませんか。

リラックスな時間を武器に、自分の口腔から始まる健康生活。

本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。

JIYUTEI 店主
JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日