浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

おやつ のこと

子供(小学生)のおやつには何が良いですか?

特に欲しがらなければ要りません。

食べたい時はゆで卵を。
もっと食べたい時は、梅干し入りのおむすびを。

大人の場合は、ナッツやゆで卵を。
甘いものが欲しい時は、ドライフルーツを。


ゆで卵と聞くと、コレステロールが気になりますか?

私たちの体には、コレステロールを調節する機能が備わっているんですよ。

肝臓で生成される血中コレステロールは70%以上もあり、食材のコレステロールが直接大きな影響を与えることが無いと言われています。

それどころか、卵は健康を促進する善玉コレステロールを体内に増加させ、さまざまな病気の原因になる悪玉コレステロールを減らす作用のあるオレイン酸やレシチンを含んでおり、むしろ私たちの健康に役立つ食品であると言えるようです。

それより問題なのは、卵の親の餌と飼育状況。

遺伝子組み換え飼料に狭いゲージに入れられっぱなしでは、卵の安全性には疑問が残ります。

同じゆで卵でも、添加物まみれの形成ゆで卵が出回っています。

おやつも有意義に摂取したいものですね。

JIYUTEI のローストナッツ🥜は、皆様のお近くでもお選び頂けます。
【浜松市街中】
・ビオ・あつみエピスリー浜松店
・丸喜屋商店
【天竜】
・百古里庵
【引佐】
・まんぼう峠 前嶋屋
【袋井市】
・永田屋
【名古屋】
・るるビオエピスリー星が丘店

本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。😊
明日は定休日の為、おやすみさせていただきます。

JIYUTEI 店主
JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日