浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

日焼け対策 のこと

目に紫外線が入ると角膜に炎症が起こり、脳は目が紫外線ダメージを受けた事を察知して、体内にメラニンを発生させます。

つまり、目のUVケアをしなければ、日焼けやシミになっちゃうよヽ(;▽;)ノ💦
ってオ・ハ・ナ・シ ( ̄◇ ̄;)


実は日焼けにかぎらず、ドライアイや充血などの眼病の要因にもなりえルンですよ。
更に、紫外線は視力低下を引き起こす「白内障」「翼状片」「瞼裂斑」の原因となるとも考えられています。

とかく日本人は、恥ずかしがり屋さん。

車内ならばかけるサングラスも、屋外では殆どの方が外してしまわれますね。

タップリつけたUVクリームやツバの大きめな帽子も良いけれど、外出にはサングラスですヨ~~🕶🕶

サングラスを選ぶ時は、『必ずUVカット機能があるもの』を選びましょう。

サングラスの色の濃さとUVカット機能は何ら関係がないので注意しましょうネ。

UVカット機能のない濃い色のサングラスですと、目は光を多く集めようと瞳孔が開き紫外線も多く取り込んでしまいます。☝

メガネの場合も、UVカット機能があるものにしましょう。

日焼けしちゃった翌朝には、胡麻やナッツをタップリ摂ってください。
ドライフルーツも生の果物よりミネラルが増えています。
って事は、JIYUTEI のオーガニックグラノーラで簡単ケアをオススメします。

本日も ご来店くださいまして ありがとうございました。😊

JIYUTEI 店主

JIYUTEI エントランスより
JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日