浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

古代ローマに学ぶ のこと

古代ローマの貴族の1日は、食べて遊ぶこと。

食事の時は、汚れても良い使い捨ての洋服に着替えます。

靴を脱ぐところから服を着替えるところまで、全て奴隷がやってくれます。

そんなんですから、お腹も空いていないのに、とりあえず食べるのです。

夜の宴は、四時から深夜まで・・・💦

時間も食べ物も有り余っているため、食べても食べても彼らは満足することがなかったそうです。

暫くすると、お腹がいっぱいになります。

もう食べられない(;_;)と、彼らは悩みます。

そこで思いついたのが「吐いて食べる」という方法。

奴隷に孔雀の羽を持って来させ、喉の奥を突かせて、吐いては食べてを繰り返したそうです。

もちろん、片付けは奴隷に押し付けて。

『パンとサーカス』

古代ローマに教わるところがあると思うのは、店主だけでしょうか。


本日も ご来店頂きまして ありがとうございました。😊

JIYUTEI 高井

JIYUTEI エントランスより
JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日