浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

②生きるについて考える のこと

『北海道がんセンター名誉院長、北海道医薬専門学校学校長 西尾正道医師』の参院TPP特参考人意見陳述の続き

西尾医師:「この40年間、ホルモン異常性のガン、女性は、僕医者になった頃、乳ガン15,000人でした。今90,000人です。前立腺ガンも殆どいなかったけど、今90,000人で、男性の罹患者数のトップになりました。卵巣ガンもどんどん増えてる、子宮体ガンも増えてる。
ホルモン依存性のガンが5倍になってるんですよ。この40年間でアメリカの牛肉消費量は5倍になりました。
正にエストロゼン(女性ホルモン)入のエサを与えて1割生産性を高めて、そういう肉を食べている日本人もアメリカ人も5倍になってるんです。ホルモン依存性のガンが。

昔は60過ぎてからでしたが、今は40代でもガン患者が増えて来て、若年化しています。

それから耐性菌(同類の細菌に対して有効な薬剤がまったく無効である細菌)もそうですね。豚や鶏には抗生物質入りのエサを与えて生産を高めてる。その為人間が肺炎になっても薬が中々効かないという問題もございます。

それから残留農薬が世界一緩和されてる。とんでもない話だ。

今一番使われてるネオニコチノイド系の農薬が自閉症の原因である事が突止められてます。
WHOでは発ガンにも影響しているとBランクにランキングされました。このままいくとアメリカの子ども達が、二人に一人が自閉症になるよという論文が、去年ハーバード大学から出ました。本当にこういう事が深刻なんですね。」


農薬、遺伝子組み換え、添加物も世界トップレベルの日本で、食べる物がないじゃん⤵
って言う方が殆どでしょうね(;_;)

大丈夫ですよ。
食材選びに気を配り、商品表示シールで判断し、自分で作る。
または、作り手が分かるところで購入する。


日本の将来を考えて農業に取り組んでいる方々がたくさんいます。
農業に目覚める若者もいます。🌾

自然農、有機農で頑張っている方の素材を、選んで作って応援して下さい。
きっと、自分の体内から喜びが湧いてくることでしょう🎶


西尾医師:「このままでは日本の医療は崩壊し、日本人の健康は守られません。」

健康は、選ぶ時代です。


本日も ご来店頂きまして ありがとうございました。😊

JIYUTEI 店主
JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日