浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

喜界島産 そら豆出荷が始まります

喜界島産 そら豆

喜界島産のそら豆の出荷が始まります。*\(^o^)/*

そら豆といえば『鹿児島県指宿(いぶすき)』が有名です。
粒も大きく、稀に減農薬栽培がお目見えしますね。
粒の大きさは、品種改良の成し得た技。お見事o(^▽^)o

一方喜界島産は、在来種(昔ながらで、その土地に長年栽培されてきた品種)。
通常のそら豆より少々小粒。
ご存知の通り、喜界島の土壌は驚くほどミネラルが豊富(日本では珍しい硬水が、ミネラル豊富の証です)なので、当然作物も栄養がたっぷり(^◇^)
勿論、『農薬や化成肥料の手助けなし』で安心・安全な物。

身がしっかりしているから、サヤごと網で焼いたら焼きそら豆の出来上がり。
ほっぺが落ちそうなほど美味です(*^◯^*)

身が甘いから、そら豆アイスクリームやそら豆生クリームを作ったら
もう止まらぬ美味しさ‼レパートリーが広がります。

実は、この超希少な喜界島のそら豆は、他所の土地で出回ったことが無いのです(^ー^)ノ
本土、初上陸~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

喜界島でも、荒木地区の物に厳選しております。
写真は、照沢区長とそら豆畑です。


さあ、いよいよ来週後半には、ビオ・あつみエピスリー浜松店に
東京では、ナショナル麻布スーパーマーケットに登場します❣
もちろん、JIYUTEIにもございます。
お食べ逃しの無いように。

本日も ご来店いただきまして ありがとうございました。

JIYUTEI 店主
JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日