浜松市中区のJIYUTEI(ジユウテイ)です!有機JAS,海外オーガニック認証、有機栽培や自然農法の喜界島在来種素材を使用した「オリジナルグラノーラをはじめ、ナチュラルフード」を販売しております。

手間暇かけて綺麗になろう

女子は手間暇かけて 綺麗になろう

節分も終わり 来月は雛祭り


外見ばかり気にしすぎていて、体内の悲鳴が聞こえてない方多いですよね。

例えば、現代の女性は忙しくて、ツイツイ手抜きを好む傾向にあります。
それに伴う体調不良の筆頭に、生理痛や子宮系の病気 増えてますよ。

生理痛なら痛み止め。
それって痛み改善の先延ばし・・・・では⁉

食べ物もよく噛んで食べましょう。とお薦めしているわけですが、
これには、咀嚼が消化酵素を出す→胃酸を出す→脳への伝達と
一連の流れが、消化吸収を促すためなんです。

ジュースだけの朝食では、噛むことが無いので
上記の流れが無く、小腸での栄養吸収に差が出てきてしまいます。


例えば、『布ナプキン』
生理や生理痛も軽くなり、臭いやムレの痒みも和らぐようですよ。
それに、経皮毒の割合が非常に高く、身体にとっては危険としか
言いようがありません。

メリットは、ゴミが出ずに 繰り返し洗えば かなり長い期間使えるという事(^O^)

デメリットは、『洗う』という行為。………洗うのが面倒ダ~

ゴミは捨てれば気になりませんもんね(>人<;)


少しだけ新しい習慣を増やす事で、長年の体調不良が改善されたら
そんな嬉しい事は無いはずですよ(^O^)

綺麗になる事は、食べ物だけにあらず。

きっと顔色もワンカラーUPしますよ。

本日も、ご来店いただきまして ありがとうございました。

JIYUTEI 店主
JIYUTEI(ジユウテイ)
浜松市中区佐鳴台4-11-45
グレース名倉107
053-528-7228
10:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 毎週水曜日/第2・第4火曜日